れみおろめんらぶ**


by zinguuziremi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ぃろんな1日。

今日は体育でハードルをやりました♪
そーしたら。。。こけました((笑)
なんか「おっ!ぁと少しでできるー」って思ったら足引っ掛けて

ハードル倒した→回った→後ろ向いて→お尻から落ちた

しかも落ちたときにちょーど石がぁりまして!!
そーの石が三角で!三角ってドコ刺さっても痛いじゃないですか。
それをお尻の上らへんんい。。。すっごく痛くてやばかったですね。
しかもその拍子に腰も痛くなっちゃって((汗)とにかく大変でしたw





私のクラスの男子、1名「剣道」をやっている男子がいます。
その男子がもぉ剣道が嫌になったらしく、中体連も出ないまま
止めるトヵ言ってました。
それを聞いてわたしは思ったんです。

「そんな中途半端でいいの?ちゃんとやりとげなきゃ意味無いじゃん」って。

でも私もそぉかもしれなぃ。
結局中学に上がるのを境目にしてやめたし。
剣道にも級があって1級、2級、3級。。。9級まであります。
本当は1級をとれてようやくなのに、私は2級でやめてしまいました。
剣道の先生が言うように

「最後までやらないと意味がない。途中で放り投げるなんてダメだ」って。。。

まさしくそうだなぁと思いました。最後までやらないと意味が無い。
曲だって最後まで演奏しないと台無しだし
あきらめていいことは一つも無いと思う。
その先生の言葉が一つ一つ心に染み付いた。
大変でも、辛くても、最後までやり通さないとだめなんだなぁ。って思いました。

それでこの間旭川であったって言いましたよね?
そこでぃろんな剣道少年団の試合を見て、妹の試合を見て、友達の試合を見て、
すっごく剣道が恋しくなりました。

「また、勝つ嬉しさ、負ける悔しさを知りたい」っていう感じで。。。

とにかくまたやりたぃなぁって思ってるんです。
でももぉやめたんで。「もぅ一回やらしてください」なんて言えない。
きっと小学生のころと中学生のころとは違うんだろう。
でもそれを乗り越えてこその私。剣道。
ぃろんなものがあると思う。
私はあんまり強いとも言えなぃ。でもまずジブンなりに頑張ってみる事が大事だょね。
前向きに、間違ったらちゃんと教えてくれるんだから怖がらないでやりたぃと。
でも弱くてもそれなりに勝ったとき、ものすごい喜びを覚える事になるよね。

もしできなくても試合だけは見に行きたいと思いますw
見に行ける範囲ならね☆
できなくても私には吹奏楽部というものがある。
そっちを一生懸命頑張って、そっちをやりとげればいぃ。
頑張って頑張って。。。すごぃねって言われるくらいになってみせます。




悔いの残らないようにできればいぃなぁ。
[PR]
by zinguuziremi | 2006-07-05 22:39 | 私生活