人気ブログランキング | 話題のタグを見る

れみおろめんらぶ**


by zinguuziremi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいまあああああ☆

・・・はい、やば-い。笑


まあ、頑張ってレポするので、見ちゃって下さいなwww♪


でも、きっと途切れ途切れ・・・;


MCは、本当に曖昧です・・・・(-_-;)


すいません↓;


結構頑張ったほうかも。笑


でも、まだまだぬけているところはあるので。


分かり次第、付け足していきますww



会場に入り、席に着いただけで興奮。←
あまりの近さに感激♪

そして18:00・・・・暗くなる。
お客さんはいっせいに立ち上がって、登場を待ってる。

その時のスクリーンが可愛かった!
Wonderful&Beautifulのジャケットの標識とか、たくさん出てた。

そ-して登場∑
(今回はなきませんでした(^ω^笑))


1.Wonderland
  とにかくテンションMAX!!!!
  亮太が『さっぽろ-!!!!!』って叫んでました。
  皆もイェーイ!って言って、応えてました。(?)
  (少しだけ、泣きそうになったけど頑張りました☆笑)

2.雨上がり
  ここで雨上がり∑って思った。
  でも皆ノリノリで楽しそうだった!
  メンバーの笑顔も見えた♪ 
  それと、途中のギターのソロっぽいとき
  亮太が前に来たっ!
  ステージから見て、左かな?
  の方の前に出てきてたあああ!
  そんでもって、最前列の人との距離が・・・近すぎですって感じでした。笑
  でも、それを見ただけでテンションが上がるあたしはなんなんだろう。笑

3.モラトリアム
  最初、何の曲かパッと思い出せられなかった(>_<;)
  でもとにかくテンションアゲアゲで↑↑
  サビになると、もっとアゲアゲヾ(*´∀`*)ノ♪

4.RUN
  ラーン!!!
  とにかく、この曲は盛り上がるしかなかったッ∑←
  ライブで聴いて、より大好きになりました♪


 -1回目MC-
 亮太=藤  啓介=前  治=神  

  藤「ありがとうございます。。」
  客席「パチパチパチパチ・・・・。」
  藤「いやあ・・来ましたねえ。札幌。」
  客席「イェーイッッ!!!!」

  ・・・・ここ忘れました↓(最悪っすね;)
  とりあえず、覚えている範囲で↓

  藤「ここで新しいメンバーを自己そ-かい・・紹介したいと思います。(笑)
    2005年の武道館ライブの時からのサポートメンバー、
    キーボードの皆川さんです!」
   
  皆川さん、ニコニコしながらお辞儀してました。笑

  藤「そして、今回から新しくサポートメンバーになった、
    ギターの工士君です!」

  工士君も、ニコニコしながらお辞儀してました。笑

  前「僕らと同い年なんですよねええ。」
  客席「(笑)」
  前「えっ、見えない?」
  客席「(笑)」
  藤「えっ、それはどういう意味で?(笑)」
  前「いや~そうなの?」
  藤「あっ、前田さんがそう見えないだけじゃないの?(笑)」
  前「あっ、俺?(笑)」 
  藤「(笑)」
  前「あっ、28です-。」
  客席「(笑)」
  
  ・・・この間、何かあったかな・・・;

  藤「あぁ・・・治さんは、どうですか?(笑)」  
  神「あっ、あぁ・・・はいはい。(笑)」
  藤「どうしたんだよ。(笑)」
  神「いや、てっきりもう曲にいくのかと思って準備してたよ。(笑)」
  客席「(笑)」
  藤「えっ、いってほしいわけ?(笑)」
  神「いやあ・・・?(あやふやだっ;)」
  藤「・・・ま、まあ曲いきますかあ。(笑)」



5.蒼の世界
  前奏が違う感じでこの曲だと認識するのに時間がかかってしまいました;
  この曲は、ライブバージョンみたいなところがありますよね?
  1番最後のサビに入るときに、少し演奏があってからサビ。みたいな。
  わかりますかね?笑 でも、そこがとても素敵でした♪

6.深呼吸
  まさか深呼吸が聴けるとは思いませんでした☆
  とっても・・・・奥が深いというか。(?)
  でも、物凄く心に染みましたww

7.蛍
  とにかく照明が綺麗でした!!
  蛍が飛んでるかのように照明もキラキラと・・・☆
  『蛍』って言うイメージにぴったりでした。
  もちろん、歌の方もとっても素敵で・・・・泣きそうになりました。(笑)

8.電話
  治の最初のドラムがなんと言ってもかっこよする!←
  めっちゃ気持ち良さそうに亮太が歌ってた。
  またまた泣きそうになった。笑

9.ビールとプリン
  これも最初の前奏が少し違った雰囲気だったような・・・。
  でも、とても良い歌に代わりはなかった♪笑
  これも泣きそうになった。笑


~MC~
-2回目MC-
  藤「ありがとうございます。」
  客席「パチパチパチパチ」

  確かここは亮太しか話してなかったような・・・。
  でも、真面目な話をしていたはず。
  
  (確か・・・)
  神社時代のこと・・・。
  ん~?
  でも、昔の曲についてとか、話していました。
  いや・・・『昭和』について話していました。・・・確か(-_-;)

  藤「それでは聴いて下さい。昭和・・・・。」


10.昭和
  この曲も、まさかこのライブで聴けるとは思ってもいませんでした。
  1番最初の低音がとっても綺麗で、聴き入ってしまいました♪

11.3月9日
  あぁ・・・・これも思わず泣きたくなった曲ですね。笑
  でも、この曲もとってもよくって、感動しました(TAT)

12.流星
  私のイメージでは最後の締めに歌う曲って思っちゃってるんですよね。笑
  勝手なイメージですよ?アルバムでも1番最後だったから。
  でもそんなイメージなんて壊されちゃいました。笑
  このタイミングで流星は良かったです♪

13.粉雪
  ぎゃああ-。←
  このタイミングで粉雪は素敵過ぎるぜえ・・・。
  
14.南風
  めっちゃテンションアゲアゲ↑↑↑♪♪
  サビのところでは、治が片手を上げて横に振り振り♪
  もちろん手を横に振りましたよおおおおおヾ(●>∀<)ノ"
  隣の人に、また手をぶつけてしまいましたけどね・・・。笑
  それでも、やっぱり楽しくって!
  ジャンプ&手を横振り
  ・・・結構辛かった。笑  でも、やっぱ楽しかった♪

15.明日に架かる橋

  藤「いくぜええ-!!!!」
  客席「イェーイ☆☆」

  そして前奏!!
  その時に、啓介と亮太が前に∑ 
  あたしは啓介側で、目の前に啓介がああああ!!
  まあ、少しだけ、本当に少しだけ距離はあったけど
  ものすごく近かった(゜▽゜)☆
  啓介の表情が物凄くはっきりしてて・・・・♪
  亮太も、結構近い位置まで来てて、テンションが一気に上がった!

  それで「おっけい!」って言う時、ジャンプしながらオッケイマークを出したから
  体力的に辛かった。笑
  でもやっぱ、楽しいからそんなの忘れちゃうんですよね。笑

  それと途中、治のドラムソロ有り!
  めっちゃ見とれちゃった・・・♪←
  あまりの長さに、工士君が前のめりに。笑

16.スタンドバイミー
  藤「まだまだいくぜ-!」
  客席「イェーイ☆ キャー!!!!」  ・・・だったような;

  この曲も、めっちゃテンションが上がる☆
  サビのところで、手もめっちゃ振った!
  そんでもって、音も超良くて、より大好きになった♪

17.追いかけっこ
  ぎゃ-っ!←
  最初のギター・・・・。
  聴いた瞬間、ドキドキした。
  この曲も初期の曲だから、聴けて嬉しかった!

18.Wonderful&Beautiful
  うぅ・・・泣きそうになりました。(汗)
  本当の最後ではないけど、でも終わりって聞いて悲しくなった。
  あと、スクリーンがジャケットの標識と同じで、可愛かった♪
  亮太の声が、とても素敵に聞こえた。 
  ・・・いつもだけど。笑


・アンコール・

亮太・・・・・・黒のクロスギター
啓介・・・・・・白でW&Bの文字
治・・・・・・・・ピンクで七文丈
皆川さん・・・緑のクロスギター
工士君・・・・黒の七文丈

治が1列目の端から端まで、小走りで皆とタッチ☆
羨ましかった・・・・;
それで、めっちゃ笑顔(´Д`*)←
ファンとの交流が少し長かった為、啓介が

前「そこのピンクパンサーみたいな人。早く。(笑)」って。笑

治は意味不明なポーズをして、客席笑ってた


19.茜空 
  来ました-ッ∑
  聴きたかったああ・・・☆
  最初、亮太はギターを前ではなく後ろに。
  それで皆川さんのキーボートと自分の声だけで歌ってました!
  めっちゃ綺麗で・・・癒されちゃう感じですねえ。
  で、途中からギターを持ち、皆で演奏してました。
  マイクスタンドを握る亮太も、かっこよかったです(^ω^)

20.紙ふぶき 
  いやあ・・・とにかく、癒されるっていうか。 
  サビのハモリの部分も綺麗で。
  これもまた、泣ける感じで(TAT)

21.リズム
  終わりですね・・・。
  これもまた、亮太の音域が綺麗になってて・・。(?)
  聴いててめっちゃ気持ちよかったです☆
  

  藤「ありがとうございました-!」
  客席「パチパチパチパチパチ」


皆、手繋いでお辞儀。
 
  
あと、グッズのピンクのタオルを持ってて
1列目の人に渡していました∑
小さい子かはわかりませんが(^-^;)

それと何かカードらしきものを2枚、投げてました。

あとは・・・グッズの白いタオル(自分が使ってた奴)を
縛って投げてましたっ。←キャッチした人、羨ましい・・・。


  神「ありがとうございました!」


そう言って、去っていきました☆

~終了~





MC・・・うろ覚えのところ。(汗)
そんでもって、どこでそのMCをしたかも忘れたので↓


相撲の話・・・・。

  神「~・・ですよね。」←聞こえなかった;
  客席「(笑)」
  藤「いやあ、本番前とかTVで見てたんだけど、感動したよねえ。」
  前「うんうん。」
  客席「(笑)」
  神「いや、笑う話してないよお?(笑)」
  客席「(笑)」
  藤・前「(笑)」
  神「結構真面目なんだけどねえ。(笑)」
  藤「でも、なんかこうブルブルっときたよね?(手で震えた動作をする)」
  客席「(笑)」


そばについて・・・・。

  前「そばを食べてきたんですよね。
    ○○って言うそば屋さんで。
    それで結構俺はそば好きなんだけど、その食べに行ったところが
    めっちゃ上手いの!今まで、200種類(?)とか食べたんだけどね。(笑)
    でもその中でも1番上手かったよ!」
  客席「どこ-?」
  前「あぁ~それわからないんだよねえ。
    タクシーの運ちゃんに、場所しか言わなかったからさあ。
    ごめんね~。(笑)」


MCがつまった時・・・・。

  藤「・・・はい・・・・・・ねえ。(笑)」
  客席「(笑)」
  
そう言って、笑っていました。笑


客席との距離の話・・・・。

   藤「いやあ・・・このステージの前の台ぐらい、
     今、俺ら距離あるよね?(笑)」
   客席「(笑)」
   神「自由なんです。(笑)」
   藤「きっとそのうち、またひらいていきますからね。(笑)」

ライブ後の話・・・・。

   前「終わったらススキノに行きますよ。(笑)」
   神「いやね、いっつもいないんですよ。(笑)」
   客席「(笑)」
   藤「そうそう(笑)」
   神「だいたい僕らは一緒に行動してるんですね?
     集合時間になったら集まって、一緒に行くみたいな。」
   藤「うんうん。」
   神「それで、ライブの後とかごはん食べに行くんだよね?
     その時とか大体いないんですよ。(笑)」
   客席「(笑)」
   前「いやあ、いろいろあるんだよ。(笑)」
   藤「(笑)」
   神「この後は?」
   前「まずススキノに行って、キャバクラ行ってえ・・。(笑)」
   藤「あーぁ・・・また距離あいちゃったね。(笑)」
   神「せっかく縮まったのに。(笑)」
   前「(笑)」
   藤「バカでしょ-?」
   神「いやあ、バカなんですよ・・・。」
     

『電話』にまつわる(?)話・・・・。

  前「ツアーとかで各地を回って
    『電話』とか演奏すると考えちゃうんですよ。
    昨日とか、大切な人と電話してたんですけどぴったりで。(?)
    俺達は大切な人を置いてきてるわけじゃないですか? 
    それはそれで心配なわけですよ。 
    でもそのかわり、俺達は皆に迎えられてるわけで。
    だからそんなことも考えながら頑張らなきゃって思うんですよ。」
    

・・・的なことを言ってたような気が・・・;


感動する話・・・・。

 ・前「またすぐにでも北海道の人に会いに来ます!
    だから生きててね。(笑)」

 ・藤「本当は、去年のうちに出したくてレコーディングとかしてたんですけど
    間に合わなくて。
    まあ、それほど丁寧にしてたって言う事なんですけど。
    それで、今年中には、アルバムを出したいなあって。
    だからまたツアーもね、今年やりたいなって。
    またそれで北海道来たいなあと思っています。」



こんな感じですかねええ・・・・。

MCは本当にごたごた;

去年、あんなに覚えてた自分にびっくりしてます。笑

でも、とにかく楽しかったです♪

2時間とか3時間だけでも、皆で楽しめて!

今年は受験だけど、また行きたいなって思っちゃいました。

啓介の言葉を聞いて(*^-^*)


残りの4ヶ月、頑張ってもらいたいっすね☆


それと、手紙!

書いて、スタッフの人に渡しましたwww
by zinguuziremi | 2008-01-28 20:31 | ライブレポ